【材料】

スイカ

フェタチーズ

ナッツ類

オリーブ

レッドオニオン

スペアミント

生ハム

ーーーーーーー

*ドレッシング*

オリーブオイル

バルサミコ酢

塩/胡椒

 

【作り方】

1. スイカは一口大、その他ナッツ、フェタチーズ、ミント、生ハムはお好みの切り方・ちぎり方で準備する。

2. レッドオニオンをあらかじめ水にさらしておく。

3. 生ハム以外の具材を全てボールに入れて、準備したドレッシングで合わせる。

4. 生ハムを最後にトッピングして出来上がり。

 

暑い夏が続いています。

先日工房でおやつタイムに食べたスイカ、そしてその後に試食の生ハムを食べたら、感動的にマッチングしました。

体が欲していたのだと思います、糖分、塩分、水分。

暑さで体力を奪われた日には必要な栄養素、しっかり摂取して夏を乗り切りたいです。

ナッツはピスタチオを使用しましたが、栄養価の高い手短なナッツや手に入りやすくなったスーパーフード類を混ぜると良いのではないでしょうか?今回もあまり見えていませんがアマニシードを加えて見ました。また、スペアミントをバジルに変えても香り高く良いかと思います。

コメント
コメントする